たぬき?!

本日も「カフェだんだら」へのご来店、誠にありがとうございましたm(._.)m


今日は新選組ファンの方でなんと鳥取から来て下さったお客様がいました。

新選組のミュージカルを観てきたそうで、わざわざうちの店にも寄って下さるなんてとても嬉しく思いました♪


他にも幕末関連のゆかりの地で当時の人が歩いた道を歩くのが好きだという女性のお客様が2人で来て下さり、色々楽しいお話聞かせてもらいました。


今日は日野に行って土方さんらが出稽古で歩いた道を歩いて来たそうで、過去には試衛館跡から日野宿本陣まで歩いた事もあるそうです!凄いっ!!

私も歩くのは好きで、ゆかりの地巡りでひたすら歩き回ったりしますが、さすがにそこまでの距離は経験ないので本当に凄いなって感心しました。


同じ新選組ファンでも、本当に色々な方がいて、話を聞いていると毎回とても新鮮で楽しいです♪



それと

今日はちょっとびっくりな出来事がありました!


いつも開店前にサンドウィッチに使うパンを近くの商店街のパン屋さんまで買いに行くのですが、今朝その道の途中で普段は見かけない動物に遭遇しました。


お店を出てほんの2、3分歩いたところで住宅街の路地から突然たぬき?!たぶんハクビシンかと思いますが、すぐ目の前を颯爽と走って近くの駐車場に止まっている車の下に猫のように入って行きました。

わりと人通りも多く、車も通れる普通の道です。

自転車に乗っていた女性もびっくりしたように走り去ったその動物を見つめてました。


こんな街中にもいるんですね。



で、ジャ〜ン!


思いつきで作ってみました!コロコロ新メンバーたぬ吉(^-^)



コメント