ポストカード

本日も「カフェだんだら」へご来店頂き、誠にありがとうございましたm(._.)m



やはり店内で流しているCDは半年ぐらいで寿命みたいです。

突然テンポが早くなったので、今日はとりあえず最初の頃に使っていたCDをダメ元で試しに入れて流してました。何とか使えてる…

こちらもすぐに使えなくなると思うので近いうちまた曲が変わると思います(^^)


それにしても最初の頃流していた曲、ちょっと前の事なのに懐かしすぎてオープンの頃など色々思い出してちょっと泣きそうになりました(^^;



音楽って不思議な力がありますね。



もうじき1年…まだまだ頑張らねば!!と最初の頃の緊張感を思い出し心が引き締まりました。



話は変わりますが


一昨日、家の中から使っていない額が出てきたのでお店で使うことに。


実は新選組ゆかりの地のポストカードを集めていてお店の本棚の下の方に置いてあるのですが、その中から気に入ったものを額に入れてみました☆



これは京都池田屋「はなの舞」オープン記念に作られたポストカード。


切り絵がカッコいいのでこれを飾ることに(^^)

なんといっても新八さんがいるしね!


池田屋「はなの舞」今は薄桜鬼のお店みたいになっちゃってますけど(^^;オープンした頃の雰囲気とても好きでした(と言いつつ今でも京都に行ったら必ず行きます 笑)


昔、ここで新選組ファンの人たちとオフ会をしたりして楽しかったなぁ。。


なんてポストカードを見ながら思い出したり。。



他にもたくさんのポストカードがあってせっかく集めたものだし眠らせておくのはもったいないのでこれからどんどんお店に飾っていこうと思います♪



色々なポストカードを見ながら、あ〜、ここは良い所だよね〜!とか、今度はここに行ってみたーい!!とか思ったり、楽しんでもらえたら嬉しいです♪


これはカウンターに(どうしても大好きな会津が多い^^;)

ここは季節ごとに入れかえようかと思っていますのでお楽しみに〜☆


そしてカウンターの中の壁にもブロマイドやポストカードをペタペタと貼っちゃいました!


1番上は昭和の土方歳三と平成の土方歳三になってます(^^)


どっちもいいよね〜!!



本当は色んなものをガチャガチャし過ぎるのはあまり好きではないのですが、お店だからこういうのも悪くないのかなってちょっと思い始めた今日この頃です(^^)



コメント