壬生地蔵

本日も「カフェだんだら」へご来店頂き、誠にありがとうございましたm(._.)m



少し前に新選組とゆかりのある壬生寺のお地蔵さんが売りに出されてるのを見て、どうしても見過ごす事が出来なくてお店に来てもらったんです。


新選組とゆかりがあるし、お店を見守って頂けたらいいなと。。




カウンターの上に置いてこのように毎日お水をあげているのですが…



今日、羊毛フェルトの師匠が来て下さり、話してをしているとそこへ入って来られた男性のお客様。


新聞屋さんだそうで、よくお話しする面白い方でアイスコーヒーを注文され、お出ししたところ師匠がちょっと驚いたような顔をしているので、そのお客様を見ると、なっなんとあろうことかお地蔵さんのお水をアイスコーヒーに入れてるではあ〜りませんか!!


ガムシロと間違えたようです(笑)


思わず涙を流して爆笑してしまいました(^O^)


新しいのに取り替えますよって言ったのですが、いいよ、いいよと飲んでしまいました。


きっとお地蔵さんもびっくりですよね! 


お水で薄まったアイスコーヒーだけど、きっと御利益ありますよと言ったのですが…


その方が帰られて、またしばらくすると「さっそく御利益があって1件契約取れたよ〜」と戻ってきて今度はアイスコーヒーではなく桃のジュースを飲んでいってくれました(笑)


ホントとても面白い方でした(^^)



でもこのお地蔵さんが来てからお店も少しずつ良くなってきているような気がします。


ご来店の際はぜひお地蔵さんの頭をそっと撫でてあげて下さい。


きっと良いことありますよ♪


そしてガムシロと間違ってお水は入れないようにご注意を(笑)



コメント

師匠はやめてぇ〜(笑)

なんだか、ハチャハチャしてて面白い方でした。
契約取れてお礼に桃のジュースを改めて飲んでいってくれるなんて可愛いところがあるのね。
今度は、是非私もお地蔵さまの頭をなでさせていただきます。

  • Kii
  • 2018/10/02 20:37

Kiiさん

師匠〜っ!!(笑)今日も色々教えて頂き、ありがとうございました(^^)
ほんとに面白い方でしたよね〜!あの後、思い出し笑いが止まらず大変でした(^^;
ぜひ!お地蔵さん喜んでくれると思います♪

  • dandara
  • 2018/10/02 21:05