永倉爺

本日も「カフェだんだら」へご来店頂き、誠にありがとうございましたm(._.)m


今日はとても懐かしい方がお店に来て下さいました。

昔、プロレスに夢中になっていた時代に知り合い、お世話になった方です。


当時の懐かしい話でとても盛り上がり、楽しいひとときでした(^^)


プロレス観戦に行かなくなってから、ずっと疎遠になっていたのにお店を始めたことを聞いて、わざわざ来て下さるなんて有り難いことだなぁとつくづく思いました。


お菓子のお土産まで戴き、ありがとうございましたm(._.)m




話は変わりますが、


お店には、近藤局長と土方副長のポスターサイズの写真が飾ってあるのですが、永倉さんのもあればいいのにってずっと思ってました。


ポスターサイズほど大きくなくても、写真が残ってるいる隊士のポストカードとかあってもいいのになって思うのですが…


局長、副長、永倉さん、斎藤さん、島田さん、相馬さん、稗田さんなどこんな夢のようなポストカードセット作ってくれたら絶対売れると思うのになぁ…


私がこのお店を始めるきっかけとなったのは永倉さんなので、やはり永倉さんのお姿を何処かに飾りたいと考え、知り合いに頼み描いてもらいました。



似てるかな?!


ここへ来たお客様がもう一度来たいと思ってもらえるよう帰り際、最後に見るであろう壁に飾りました。


永倉さんは動乱の幕末を生き抜き、数々の貴重なものを遺してくれましたが、新選組の歴史と永倉さんの人生は何よりもこのお写真のお姿に全てあらわれているようで私はとても好きです。


異様に長い杖は仕込み杖じゃないかとも言われています。

真相はどうであれ、そんな風に言われる爺はホントかっこいい!!


流石、新選組二番隊隊長 永倉新八!


皆様も永倉爺に会いに是非「だんだら」へお越し下され(^^)


コメント

本日は懐かしいだんだらさんとお会い出来、有意義な時間を過ごせました。

時が離れたとしてもスッと昔のように会話が出来ることに、だんだらさんのお人柄を感じた一日でもありました♪
今からでも大丈夫ですか?とカレーを食べに来た主婦、美味しそうにケーキとお茶を楽しむご老人、友人と二人で訪れた女の子たちなど、老若男女に愛されているお店なのだなぁと感じました・・・。

これからも地域の人々の憩いの場として美味しさと楽しさを発信していって下さいね♪
今日は心より だんだらさん ありがとうございました☆

  追伸 
Oさんにお店へ訪ねたメールをし返信が来ました!!今日は何故か?ドキドキしちゃいました(笑)

  • 稲妻と飛龍
  • 2018/09/18 22:39

稲妻と飛龍さん

昨日は遠いところありがとうございましたm(._.)m
久しぶりにお会い出来てとても嬉しかったです♪
久々のプロレストーク、そして後半はOさんの話で盛り上がり、Oさんは昨日くしゃみが止まらなかったのではないでしょうか(笑)
次は是非3人でプロレストークしたいですね!
そして稲妻と飛龍さんの平成最後の夢が叶いますように☆

  • dandara
  • 2018/09/19 09:51