色々あった日

本日も猛暑の中「カフェだんだら」へご来店頂き、誠にありがとうございましたm(._.)m


今日は色々なことありました。


お昼に都議会議員の方が来て下さり、お店に置いてある「じゆうのーと」を見て色々な方が来て書いてくれてるんですね。と仰ってました。

本当に老若男女問わず色々なお客様に読んだり書いたりと楽しんで使ってもらっていて始めてみて良かったなぁと思います。

提案してくれたお友達に感謝ですm(._.)m


三鷹も大河ドラマ「新選組!」やっていた頃はちょっと盛り上がったけど…という話になったので、日野はずっと新選組で盛り上がってるのにって話したら、やはり龍源寺が三鷹で生家跡が調布というのが微妙に盛り上がれない理由みたい。。


それならば、だんだらで盛り上げていこうじゃないか!


そんないつでも新選組で盛り上がってる日野の近くにお住まいで、昨日初めて来て下さったお客様、だんだら誠ゼリーが凄く気になる〜と話していたのですが、昨日食べなかった事を後悔して今日また来て下さいました♪


美味しい!と食べて下さって嬉しかったなぁ。。

お店のだんだらの看板が目立たないともったいないからもっと前に出したほうがいいよって色々アドバイスもしてくれました(^^)

また感じのいいお客様に「だんだら」を知ってもらい嬉しかったです(*^^*)



そして、今日初めてのお客様。

カウンターに置いてある「ひの新選組夏まつり」のチラシを指差し、これに出るんですと仰ったのでびっくり!!

殺陣をやっていらっしゃる刀浪記という団体の方でこのご近所にお住まいなんだとか。


何故、びっくりしたかと言うと、今日はその夏まつりに同じく出られる殺陣浪士組の方にだんだら誠ゼリーのご予約をいただいていたのでそろそろ来られる頃かなぁと思っていたので…


そんな話をしていたら、いいタイミングでご来店されました!


団体は違うけど出演する人たちのコミュニケが必要だったようで、いいタイミングでの偶然の出来事に、だんだらで急に会議が始まってました(笑)


思いがけず、このお店の存在が役立ったようで良かったです。


よく考えたらコンテストだからライバル同士になるわけなんだけど、それぞれかなりのこだわりを持ってやっているのが本当に凄いです!話を聞いていると楽しくて仕方がない!!

18日がますます楽しみになってきました♪


という訳で、誠に申し訳ありませんが8月18日(土)は1日だけ夏休みをいただきますm(._.)m


尚、「カフェだんだら」での、ひの新選組夏まつりのチケットの取り扱いは終了しました。

コメント

昨日はありがとうございました。
ねー、びっくりしました。
だんだらさんが、いい出会いの場になりました!

今まではコンテストの勝ち負けにこだわってましたが、それより今は成功にこだわらなくてはいけないな〜としみじみ感じた午後でした。笑

色々、頑張ります!!

  • Sachi
  • 2018/08/06 11:41

Sachiさん

こちらこそ暑い中、ありがとうございました。
だんだらで初の斬り合いにならなくて良かったです(笑)倒幕派じゃないですもんね!良い出会いで私もとても嬉しく思いました(^^)

そうですね!勝ち負けより大事な事、上手く成功すればまた次の何かに必ず繋がって行くと思います。
役以外でも副長のようにガンガン仕切って頑張って下さい!!やり過ぎって言われるくらいにね(笑)
成功を祈ってます!

  • dandara
  • 2018/08/06 20:08